賃貸事業のプロセス

1.ご相談〜4.プランニング・設計まではお客様による費用の負担はございません、お気軽にご相談下さい。

ご相談
・親から譲り受けた土地をどう活用したらよいか?
・もうすぐ定年退職、収入が減って老後が心配。
・年々、土地の固定資産税の負担が大きくなり困っている。
・相続税、贈与税が心配。
計画地調査
土地の有効活用をする上で最も大切な調査業務です。
日照や眺望、交通や生活上の環境調査や地盤調査、及び道路制限や都市計画など様々な条件を満たし、その土地に合った計画を調査・分析・立案します。
税務相談
・固定資産税はどのくらい?
・相続にはどんな対策があるの?
・確定申告の方法は?
・不動産取得税?
・生前贈与の活用法は?
プランニング・設計
上記1〜3を踏まえてお客様の大切な土地に適した事業は?
そして皆様の事情にあった活用は何かを検証・プランニングし、経営計画を立て、御提案させていただきます。
事業を成功させる上で重要なポイントとなります。
ご契約〜各種申請手続き
プランが固まりご契約頂いたら、お客様の諸事情・必要経費等を踏まえて各金融機関(銀行・公庫等)に申し込みの手続きをします。それと並行して、建築に関する申請業務を進めます。様々な申請の手続きは当社の担当者が代行して行いますのでお客様は安心して事業着工の準備を進められます。
地鎮祭・着工
建築確認・融資等の許可がおりたら、地鎮祭・工事安全祈願を行います。
お客様と当社営業担当、設計・工事担当と打ち合わせを重ね万全の体制で施工を進めていきます。
各検査・確認
各階の配筋検査や内装に関する確認を行います。
施工に自信を持って建築を進めている当社はお客様の要望により、全ての工事工程を御自身の目で確認して頂ける事をお約束致します。安全に注意しいつでも御案内できます。
入居者募集
建物建築中より入居者の早期募集をすることにより、完成時の満室を目指します。
入居者の募集及び建物管理は、当社の協力業者の力強い営業力を持つ地元密着の会社が担当致します。
完成・引渡し
建物の完成時には、行政検査の他、当社とお客様双方により建物内・外部を厳密に確認し、お約束した建物を引渡し致します。
引渡し後も地元企業ならではの、きめ細かなアフターサービスを行います。
アフターフォロー
契約時の約款に加え、完成・引渡し時の各メーカー保証書に基づき安心できる事業のスタートをバックアップします。当社は施主(オーナー)様と入居者の皆様からのご支持に支えられ成長してきた会社です。
完成後も安心で信頼できるパートナーでありつづける事をお約束します。